お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

和菓子レッスン参加してきました!



ここのところ立て続けに栗の話しばかりですが、やはり秋は栗が主役です!

和菓子は以前ABCで作った事がありましたが、10年ぶりのチャレンジです。

元とらやの和菓子職人だった先生にご指導頂きました。本当に簡単そうに作られるのですが、実際に作ってみると なかなか上手くはいきません。でも、とても美味しい栗餡とこしあんで作れたので大満足でした。

先生は日本以外に中国でもお仕事があり 飛びまわっていらっしゃるそう。次回の和菓子レッスンは、3月にあるので また参加しようと思います。

何度か練習して来年秋に皆さんと一緒に作りたいと思います。
topへ topへ