お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

コロナに負けず低糖質のレモンピールをつくる!



まだまだ感染される方が0にならない状況ですが 経済も少し動かしながらコロナとはこれからも上手に付き合って行かないといけませんね。

6月に入り蒸し暑い日が多くなりました。レモンを沢山買ったので 自家製のレモンピールを低糖質で作ってみました。

レモンの皮を塩で揉んで水洗い〜湯通しして果汁を搾りいらなくなったふさを綺麗に取る(不器用なのでここが一番疲れました😁)〜レモンの皮を入れた鍋が沸いたら茹でこぼしを3回〜その鍋に甘味料を入れて10分ほど煮る〜粗熱が取れたら果汁を入れ一晩待つ〜次の日果汁入りのレモンの皮を鍋に戻して煮詰め〜煮詰ったらパンクーラーなどに乗せてかわかす。

早速食べてみると😍香りもよくグラニュー糖で作ったものに引けを取らない美味しさです。しかも超低糖質です👍

この自家製低糖質レモンピールを使って蜂蜜レモンパンのレシピを考えてます。お楽しみに。

 
topへ topへ