お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

マンゴーが大好き!



今朝ほど健康診断を終え どこも悪いところが無かった〜と安心して帰る途中、暑い中頑張って病院に行ってくれたご褒美に 爺ちゃん(義父)にマンゴーのかき氷を購入。

マンゴーは、爺ちゃんが戦地に行っている時 現地で良く食べたそうで、大変な戦いだったインド国境付近のインパール作戦の話も少し聞かせて貰いました。

直接戦争を体験した人の話はリアルでゾッとする事もありますが、聞いて良かったと思います。色々な困難を乗り越え100年生きて 今もマンゴーアイスを本当においしそうに食べている爺ちゃん(義父) やっぱり凄いなぁと思います。
topへ topへ