お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

薬膳おせちレッスンに参加してきました!



昨日、薬膳おせちレッスンに参加してきました。

何となく“薬膳”って中華食材で作るようなイメージがありますが、実は普段私達が食べている生姜や大葉、山芋なども薬膳なんです。

今回は、薬膳の先生とフレンチの先生のコラボレッスンでしたので、洋風なおせちで見た目も味も素晴らしかったです。

私も薬膳の勉強を昨年から始めましたが、少しずつパンや糖質オフレッスンにも活用していきたいと思っています。

来年1月より、通常パンレッスンで(水金土日曜日)、一部のメニューをプチ低糖質で作れるようになります。少し気になってきた方、是非お試しください。

 

 
topへ topへ