お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

今日は薬膳アドバイザー初級試験でした!



以前から興味があった薬膳!

一年前から教室に通い 普段食べている食材の効能や上手な使い方、考え方など沢山教えて頂きました。

いざ試験となると、何十年も前?なので緊張してしまいました。覚えたはず?なのに以外と文章で説明するのは難しいもの。反省して 今、薬膳のテキストを見直し中です。

来月から中級の、症状別の薬膳レッスン受講に間に合うように習得しないとですね。

勉強したことをプレジールに来て頂いている皆様に 少しずつ還元出来たらと思っています。(気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、先月の新作メニューの低糖質スパイシーケークサレは、美肌効果のクコの実がたっぷり入り、胡麻油も使っていますよ!)

 
topへ topへ